【2020年2月ブログ運営報告】ブログ9ヶ月目のアクセスと収益

blog-report インドネシア生活
ブログ運営報告

ブログを開始して9ヶ月が経ちました。

先月からブログに力を入れていこうと決めて、今月も毎週土曜日と日曜日に3,4記事書くという気持ちで、順調に更新することができました。

さっそく2020年2月のブログ運営報告をやっていきます。

先月の運営結果はこちら。

ブログ運営報告(2020年2月)

記事数

新規記事数:14記事
(先月:15記事)
累計記事数:157記事

2020年2月は14記事書きました。

先月と今月の新規記事数は合計29記事となり、1月〜3月で40記事書くという目標をこのまま順調にいけばクリアできそうです。

2ヶ月前は新規記事数が0記事でしたが、書き始めてみるといろいろと書くネタが思い浮かんできて、土日で3,4記事書くというのが習慣化されて、全然苦にならずに書くことができました。

2月は5週あったのですが、最後の週は金曜日にお酒を飲みすぎてしまい全然動くことができませんでした。
今は話せませんが、いつか今、現在進行形で起きていることを書けたらいいなと思っています。

新規記事の内容としては、比較的、旅行や観光系のことをたくさん書きました。
来月も同じような流れで行くと思います。

PV数

2020年2月 2020年1月
 PV数           3,222           3,674
 前月比 -12% 16%

2020年2月のPV数は3,222でした。先月と比べると-12%下がっています。
なんと1月、2月で29記事書いたにもかかわらず、全然PV数は伸びていません。1月に見られやすい内容だったのでしょうか?

2月だから日数が少ないからPV数が減っているんじゃないのと思う方もいるかもしれませんが、1日の平均PV数は111です。
1月の1日の平均PV数は119だったので、明らかに減っているのがわかります。

書いても全然伸びない、むしろ減少する、っていうのがあるから中々ブログを続ける人は少ないのかもしれませんね。

でも、僕は全く辞める気はありません。むしろ将来グッと伸びたときの感動エピソード?のネタになると思っています。

もう何いってんの?って感じですね笑

アドセンス収益

2020年2月 2020年1月
 収益              528                      647
 前月比 -18% 12%

2020年2月の収益は528円でした。
先月と比べと-18%アップです。

PV数も減っているので、アドセンスが減るのも納得です。

600円も500円もはっきり言って同じだから、全く気になりません。

いつかは・・・って思いながら頑張っていきます!

2020年3月の目標

2020年1月から2020年3月までの目標を次のように立てています。

PV数: 1万/月
Adsense: 1500円/月
1月〜3月の新規記事数: 40記事

1月と2月で29記事書いたので、40記事まで残り11記事ですね。

これは普通にいけば、確実に達成できます。

PV数とアドセンスはというと、3月でPV数が1万/月、アドセンスが1500円/月となると結構難しいかもしれませんね。

今月でPV数がいきなりグイーーーンとあがるわけないですよねー。

まぁでも記事数は100%自分でコントロールできるので、それを確実にやって、あとは結果がどうなるのか、楽しみに見ていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました