【2020年1月ブログ運営報告】ブログ8ヶ月目のアクセスと収益

blog-report インドネシア生活
ブログ運営報告

ブログを開始して8ヶ月が経ちました。

先月12月は忙しかったこともあって1記事も書きませんでしたが、2020年1月は気持ちを入れ替えて記事を更新しました。

先月の運営結果はこちら。

アクセスと収益を報告します。

ブログ運営報告(2020年1月)

記事数

新規記事数:15記事
(先月:0記事)
累計記事数:143記事

2020年1月は15記事書きました。

3ヶ月で40記事を書くという目標を立てていているので、今月は15記事書いたので順調です。

新規記事の内容としては、インドネシアでの日常についてが多く、インドネシア語学習の記事もその次にたくさん書きました。

旅行関係も含めてまだまだ書きたいことがたくさんあります。

PV数

2020年1月 2019年12月
 PV数 3,674 3,160
 前月比 16% 37%

2020年1月のPV数は3,764でした。先月と比べると16%上がっています。
平均PV数は119です。

新規記事を15記事書きましたが、このサイトはほぼ検索を頼りにやっていますので、Googleに認知されるまでに時間がかかると思います。

来月以降は1月分の記事が認知されてもう少し伸びていくのではと予想しています。

アドセンス収益

2020年1月 2019年12月
 収益 647円 578円
 前月比 12% 9%

2020年1月の収益は647円でした。
先月と比べと12%アップです。

PV数も微増でしたので、アドセンスも当然微増です。

600円だとインドネシアではお米を5kg買うことができます。
さらに、インスタントラーメン(袋)も追加で5個くらい買えそうですね。
頑張ればこれで1週間暮らせるかもですね(笑)

おかずがもっとあればいいですね!来月こそは。。。

2020年2月の目標

2020年1月から2020年3月までの目標を次のように立てています。

PV数: 1万/月
Adsense: 1500円/月
1月〜3月の新規記事数: 40記事

1月は記事を15記事書いたので、3ヶ月目標の40記事に対しては良いスタートとなりました。

PV数とアドセンスに関してはいずれもまだまだですが、記事を増やし始めたばかりなのでしかたがないです。

2月のPV数を見て記事の内容を改善していこうと思います。

とりあえず、大枠はインドネシア旅行・観光、インドネシア語、インドネシアでの生活・仕事・就職です。

インドネシアはじめ、海外現地採用の生活を皆さんに届けて、参考にしてもらえるようにしていきます。

タイトルとURLをコピーしました