インドネシアでの仕事が見つかりました!!

indonesia-got-job 日記

報告です!インドネシアで仕事が見つかりました!!

インドネシアに来る前は仕事がなかなか見つからないんじゃないかと不安でした。

実際、インドネシアへVOA(到着ビザ)で入国して、さらにそこから1ヶ月延長して、計2ヶ月滞在する予定でした。
それで仕事が見つからなかったら、一旦シンガポールに行って、またインドネシアに戻ってきて仕事を探そうと思っていました。

宿泊場所も最初の1ヶ月分を抑えて、2ヶ月後のシンガポール行きの航空券も購入していました。

しかし大変ありがたいことにインドネシアに来て4日目で内定をいただくことができました。

内容も自分が期待と希望していた以上のものを提示していただいて、仕事内容を含めてとても納得して決めさせていただきました。

大変感謝しています。ありがとうございます。

また転職エージェントの方を含めて、たくさんの方々に支えていただき、アドバイスをいただいたからこそ、この結果になったと思います。ありがとうございます。

で、とても突然なんですが、一旦日本に帰国することになりました。
海外で働くには当然ビザが必要なんですが、インドネシアでは18ヶ月以上有効なパスポートが必要とのことで、運悪く僕のパスポートの有効期限は12ヶ月ちょっとしかなく、一旦日本に帰って、パスポートを更新することになりました。

今回、インドネシアへ出発するときには、数年は日本に帰って来ないと言って、中には泣いてくれた人も居たのに、まさか1週間ちょっとで帰ることになってしまい、正直どんな顔で会ったらいいのかわかりません(笑)

でも、みんなに直接感謝を伝えられるし、忙しくて会えなかった友達とも会えるし、生活するために必要なものも日本から持っていけるので、よかったです。

そんな感じで、これから日本に帰って、また1ヶ月か2ヶ月後にインドネシアへ戻ります。

また転職活動のことなど報告しますね。

タイトルとURLをコピーしました