インドネシアへ移住します。

インドネシア 日記

今日から2日後、7月1日にインドネシアへ出発します。

ずっと前から海外で生活してみたいと思っていて、これまでに色んな国に行きました。去年の8月にインドネシアに行って、ご飯がおいしくて、GrabとかGojekの配車アプリがとても便利で、人がとても親切ですごくインドネシアが好きになりました。色んな国でたくさんの人達と会ったけど、インドネシア人はちょうどよく真面目で、ちょうどよく冗談が好きで、人と人の距離が近くて、僕にとって彼らと一緒に居てとても居心地がよかったです。それでインドネシアに住むと決めました。

それからインドネシア語を真剣に勉強しました。インドネシア語の本は入門編しか無く、話し相手もいなかったので、インドネシア語検定の勉強でインドネシア語を学んでいこうと決めて、7月14日にインドネシア語検定レベルBとAを受けます。めちゃくちゃ難しくて、まだまだ4,5割正解するのがやっとな状態です。。。

インドネシアでの仕事は決まってません。どうなるかわかりませんが、なんとかなると思います。

とりあえず、楽しんできます!!

タイトルとURLをコピーしました