インドネシアの就労ビザに必要な書類が全て揃いました。

日記

今日、インドネシアで働くためのビザに必要な書類が全て揃いました。
無事にビザがもらえることを願っています。

去年の8月にインドネシアに初めて行って、なんかめっちゃいいって思っって、インドネシアで生活しようと決めて、ここまで来ました。

正直、ビザのこととか何にも考えて無くて、仕事が決まったらすぐに働くつもりでいました。当然だけど、海外で働くには就労ビザが必要で、その申請のためには、いろんな種類が必要で、申請から取得までの期間も1ヶ月くらいかかります。
卒業証明書とか前職の推薦状など予想以上に必要書類が多くてびっくりしました。

先日転職活動で受けたある会社の面接で、自分の長所と短所を答えたときに、長所として”実行力”、短所として”よく考えないこと”と言いましたが、まさにこういう部分です。

事前によく考えて調べてたら、パスポートを更新するために日本に戻ってくることもなかったんだろうと思います。

一方で、それでいいと思う自分も居て、長所も短所もコインの表裏と言うか、よく考えないから実行できると思っています。(というか、意図的にそうしている部分も頻繁にあります笑)

3歩進んで2歩下がるじゃないけど、きれいに物事は進みませんが、着実に自分が望んでいる道を歩んでいっています。

また、本当にたくさんの方々に支えられて助けてもらったからこそ、今があるんだと本当に思います。前職の推薦状も前の会社の方が、突然のお願いにもかかわらず、すぐに対応してくださって、一瞬で用意できました。本当に皆さんには感謝しています。ありがとうございます。

ビザが取得できるまで、まだ1ヶ月。せっかくなので色んな人に会いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました